ボジョレー解禁

ボジョレー解禁_c0165281_9332386.jpg今日はいつもお世話になっている美容業界誌の編集者安斉さんとの打合せ。
やっとオーティアットのセミナープログラムのプロトタイプが出来たので安斉さんに見て頂きアドバイスを頂きました。安斉さんはとてもラテンな人でとっても気が合う人物で、いつも業界や美容師さんのことを考えている熱い方です。
今日は前回行ったポルトガル料理の店でおいしいワインと食事とすてきな時間を過ごさせて頂きました。
安斉さんはかなりのワイン通でその知識も半端でなく、ワイナリーをやりたかったぐらいです。
何かを極めている人は本当にすごいです。
ボジョレー解禁_c0165281_9333928.jpg楽しい時間はあっという間に過ぎ、次の場所への移動する時間。原宿の美容室に勤めてる美容師さんO氏と合流しました。
O氏は僕と同じ年ということですごく気が合い仲良くさせて頂いているのですが、飲むのは約2年ぶり。
お互い立場は変わっていますが、会った瞬間に昔と変わらぬコミュニケーションが出来きすごく心地のいい時間を過ごせました。
ボジョレー解禁_c0165281_9335547.jpgそして夜中の0時を回ってしばらくした時に店員さんが勧めてくれたのが「ボジョレーヌーボー」日付が変わりボジョレーが解禁になったので知らせてくれるなんて憎い演出。もちろん迷わずオーダー…今年はすごく出来がいいということで確かに昨年とは違う味に仕上がっていました。次回はぜひおいしいお肉と一緒に飲みたいものです。

「ソムリエ」という漫画での1コマに同じワインを年代ごとに順番にオーダーするお客さんの話がありました。そこで新人ソムリエが「お客さまがオーダーした年のワインは出来が悪いのでちがう年のワインをおすすめします!」というシーンがあったのですが、その顧客言ったことは「僕は歴史を味わっているんだ。こんなに贅沢なことは他にはない。」ワインの歴史を味わうという視点を変えた価値がそこにはあります。

せっかくなのでみなさんもブームではなくボジョレーの歴史味わってみるという体験してみませんか?




〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒852-8027 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371 FAX 095-862-8544
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2008-11-20 15:52 | マーケティングコンサルタント


<< コミュニケーションセミナー第2... 進路体験学習 >>