顧客満足セミナー

今日から1週間…東京・大阪怒濤の遠征ツアーの1日目。
羽田空港から直行しエクスマ塾の仲間と一緒に「顧客満足」に関するセミナーに参加しました。

c0165281_1673338.jpg
今回のセミナーはなんでも日本のコンサルタント業を営む方のルーツになる考え方を説いている「竹内日祥」氏という偉いお坊さんのお話がきける貴重な機会です。(株)アイザの関川社長ことセッキーが誘ってくれて参加することができましたが、紹介がなければ受けられないというレアなセミナーです。

c0165281_1674918.jpg
当日の会場は目白の椿山荘でざっと見積もって約400名ぐらいの熱心な方々が参加されていました。平日の昼間に関わらずこの集客…すごいブランド力です。

c0165281_1675931.jpg
今回はガナーズオーナーかっちゃん、クエスチョン、セッキーそしてガネーシャが参加。

c0165281_1681069.jpg
セミナー後、みんなで秋葉原で飲み会…当日のセミナー内容についてのディスカッション大会でした。今回のセミナーはかなりレベルの話で久々に脳をフル回転してもついていけない感じ。念のためセミナーの講演CDを頼んだので何回も聞けばわかってくるのかな…と思っています。
竹内先生のお話を聞いているといま僕がやっているビジネスの方向性は間違いない…むしろかなり必要とされているモノだと確信できかなりの勇気を頂きました。
結局、顧客満足度を高めるにはコミュニケーション能力向上は不可欠ということです。
脳をフル回転させたあとのビールは格別です。


〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-02-11 07:06 | スキルアップ


<< お久しぶりな友人たち USPミーティング >>