コスモマップインストラクター認定試験

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19461637.jpg
今日は以前ブログでも紹介した書くと倍速実現コスモマップのインストラクター資格取得のために大阪に向かいます。

コスモマップとは、5要素×5項目=計25マスの穴埋めによって、目標や希望を現実化していくツールです。
マップを書くことによって、あなたの目標や希望が、思っている以上の速さで実現するのです。
そのスピードは、書いた達成期限の2倍、3倍以上!これが、「確実に効果のある目標実現ツール」として、1万人以上の人々に支持されている理由です。


私がコスモマップインストラクターをやろうと思った理由

5年前にフォトリーディングというセミナーを受講した際に教えてもらったマインドマップ。自分の頭の中を整理するために使用していました。特に資料を作成する時にはバツグンで自分の考えが目に見える形になるために非常に編集能力が高まりました。
そんなマインドマップをもっと使いやすくしたのがコスモマップです。
先が見えない世の中…現状を打破するため何か行動しなければ、変えなければいけないということは誰もが思っていることですが、頭の中ではいろいろ考えているのですが考えがまとまらず動けないのが現状…そんな人がすごくたくさんいらっしゃいます。
そんな人たちのやるべきことを明確にするお手伝いができる方法は無いのか…そこで出会った答えがコスモマップです。僕自身が起業する際自分のビジネスプランをコスモマップに落としてみるとすごくやるべきことが明確になりすっきりしました。
すごく簡単に自分の中にある答えを引き出すコスモマップをより多くの人に知ってもらうことでたくさんの人たちが行動を起こすことで経済は活性化できると考えました。
それがコスモマップを伝える側になった理由です。


コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19472058.jpg
地方でのインストラクター養成のために今回開かれたのは「地区リーダーセミナー」
マスターインストラクターである割石氏に特別授業をしていただきました。

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_1947364.jpg
今回は長野からコーチングアカデミーを運営している森田夫婦が参加。とても素敵なご夫婦です。またまたいい出会いができてよかったです。

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19464947.jpg
そして今回書いたマップはいかにコスモマップを地方で広めるのかのプロジェクト。まずは知ってもらうことが大切なので地道に対面セッションから初めていき基本セミナーにつなげていき、最終的に九州全県でセミナーがやれるといいな…と思っています。

コスモマップにご興味のある方、実際自分のプランを作ってみたい方はまずはオーティアットまでご連絡下さい。

セミナーは無事終了しインストラクター資格を取得することができました。ちなみに今日5月30日は僕の誕生日…すてきなバースディプレゼントをいただくことができました。

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19511317.jpg
せっかくの誕生日…神戸に住む友人がつかまったのでセミナー後一緒に食事しました。そして宿泊は神戸のベイエリアにある神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ男の悠々自適プランを試してみました。

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19521277.jpg
眼下に見えるのは神戸ファッション美術館

コスモマップインストラクター認定試験_c0165281_19513369.jpg
ホテルの部屋での朝食…とても優雅な時間です。
今日から40代をエンジョイしていきますよ〜!





〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-05-31 19:45 | コスモマップ


<< フォトシューティング勉強会 ミーティング後のランチ >>