kimiyoフォトシューティングセミナー

kimiyoフォトシューティングセミナー_c0165281_734645.jpg
今日はマネージメントサロンである佐世保の美容室kimiyoさんでフォトシューティングの基礎知識勉強会です。
kimiyoさんからは僕のブログからの問合せ後、お仕事をいただきました。
最近、ブログからの問合せと仕事の依頼が増えてきました。更新は遅れ気味ですが情報発信し続けている結果がでてきたようです。本当に僕のブログを細かくチャックしていただいている方も多くお会いしても「ブログをみているので久しぶりの感じがしません」とよく言われます。コアな平松ファンが増えて本当にうれしいです。遠く離れていても気に掛けていただき本当に幸せです。

kimiyoフォトシューティングセミナー_c0165281_7341926.jpg
「既存のお客さんを徹底的に大切にする」…僕のマーケティングの師匠藤村先生の教えです。その教えに基づいて考えたマネージメントサロン限定企画がこのフォトシューティングを通して美容室の技術と表現力そして顧客作りをおこなうというもの。
これからの少子高齢化の時代美容室には新規客はこない…そしてアシスタントがスタイリストになっても店はお客さんを入れてはくれない…それが現実だと思います。だったら顧客は自分で作るという発想に転換しなければならないと思います。
ではどうやって顧客をつくるのか…その1つの方法が撮影モデルを顧客にしていくということ。ただの写真撮影ではなくファン客つくりをアシスタント時代からやろうという発想です。

kimiyoフォトシューティングセミナー_c0165281_7343355.jpg
今回は撮影のやり方、撮影をサロン勉強会に取り入れる意味、そしてモデルハントのやり方や誰をモデルノミネートするのかなどのれくちゃーをします。しっかり知識を勉強して8月に入って撮影練習会をおこないさらに月末大分の2nid(ニド)のメンバーに協力していただき本番の撮影をおこなう予定です。どんな作品ができるか楽しみです。

kimiyoフォトシューティングセミナー_c0165281_734519.jpg
オーティアットの新アイテム、コンパクトプロジェクタースクリーン。これでセミナー内容もさらにバージョンアップです。

kimiyoフォトシューティングセミナー_c0165281_735463.jpg
そしてセミナー終了後はガソリン補給タイム。セミナー中の話やその他お悩み相談会へ突入していきます。
最近たびたびあるのですが、相談に乗っている最中になにか心にひっかかっていたものがとれたのでしょうか…突然涙ぐむ方がいらっしゃいます。先がみえなくて不安だったり、悩んでいる人が少しでも笑顔に慣れるお手伝いができればとおもいます。
僕と知り合うだけでも損はないですよ!ぜひ勇気を出して声を掛けて下さいね!





★出版・メルマガ登録オープンセミナーのペ−ジをアップしました。

美容室向け書籍「パルッキー使いこなし本」の情報をお伝えします。パルッキー本制作秘話のブログも開始。
詳しくはオーティアットホームページ(出版)をご覧下さい。

●お待たせしました!オーティアットのメールマガジン「気持ちがふっと楽になる 人間関係のトリセツ」を配信開始します。日々の活動の中で感じたことや気づきをお伝えしていきオーティアットを応援して下さっている方たちと関係性をより深めたいと思っています。

オーティアットメルマガ登録はこちらから
第1回目の配信は8月10日の予定です。月3回の配信を目指したいと思います。

8月20日雇用・能力開発機構長崎センターからの依頼で諫早にてマーケティングセミナーをおこないます。
詳しくはオーティアットホームページをご覧下さい。






〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-07-11 07:33 | セミナーレポート


<< モデル撮影練習会 さめても美味しいトンカツ弁当 >>