僕のメンター

今日は僕のメンター(その意味は、賢明な人、信頼のおける助言者、師匠)であるブライダルプロデュース会社をやっているクレアートの西さんからお呼びがかかりました。西さんには日頃からいろいろと困ったときに相談にのってもらっているのですが、西さんからお呼びがかかるのは初めてのことだったので何事かと思い訪問すると、実は西さんの会社とのコラボ企画のお話でした。いろいろと内容をご説明いただきもちろん「0.2秒でイエス」の返事。だいたい師匠が僕のことを心配して持ってきてくれた話を断るなんてそんなことできるわけがありませんよね!

いい仕事をするためには、やはり意識して自分の気持ちをメンテナンスすることが大切だと思います。たとえば僕の場合はテンションを上げたければB'zをガンガンかけながら運転するのですが、自分の心のメンテナンスの方法はいくつか持っていた方がいいですよね。たとえばヘッドスパですが、僕にとってはもちろん頭皮のケアもありますが、どちらかというと今は自分の力では頭を空っぽにすることが難しいのでヘッドスパの力をかりて頭をリセットすることが目的です。それに加え自分のメンターとなる人がいると最高だと思います。求めていれば出会えるものですね…

それからスーパーダイエットに関する耳寄りの情報も頂きました。詳細は後日ブログに書き込むことにします。


僕のメンター_c0165281_1941083.jpg
僕のメンター_c0165281_19411793.jpg1度西さんとは別れ2時間後に再度合流することになりました。というのも西さんを僕に紹介してくれたフラクタルデザインの木須さんとエトワールの渡部さんがお疲れ会をしてくれました。
エトワールの渡部さんは島原で頑張っている美容師さんですが、先日東京の美容室DADACuBiCが主催するスター美容師育成プロジェクト「D-1」の九州予選で見事九州代表に選ばれ、9月上旬に各地区から予選突破してきた強者たちが集まる合宿に参加し全国No1を目指してアクションを起こしています。
またフラクタルデザインの木須さんは長崎市内でサロンを4店舗展開されていますが、12月にそのうちの3店舗を集約したフラッグシップサロンをオープンさせるため、各分野のプロフェッショナルとコラボしてプロジェクトを推進させています。
こんなに忙しい3人が僕ためにわざわざ集まって頂いたことに感激です!

しかも、イタリア製の素敵なペアグラスとペン立てをプレゼントして頂きました。実はここ半年間…なぜが僕の中でイタリアがマイブームだったので、何かイタリアが僕を読んでいるような気がします…想いのこもったプレゼント大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。



〜コミュニケーションを科学する〜
オーティアットRC
〒852-8027 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371 FAX 095-862-8544
コミュニケーションセミナーに関する依頼・問合せ先 
E-mail:office@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼に関しては全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)

by o-tiat | 2008-08-28 23:34 | マーケティングコンサルタント


<< 相棒との別れ コミュニコンシャスメソッド5 ... >>