新事務所訪問

新事務所訪問_c0165281_7471349.jpg僕に「デザインするとはどういうことなのか?」そのことを追求するきっかけを作ってくれた「casereal」二俣氏と彼を紹介してくれた福岡のウェブデザイナー「原田デザイン事務所」の原田さん。この両名のオフィスが移転したとのことで新事務所を見学に行きました。
残念ながら二俣は不在でしたが原田さんに事務所を案内してもらいました。
場所は福岡ドームに近い地下鉄「唐人町」の駅を出てちょっとはいった静かな住宅街。もともと倉庫だった物件を改造して素敵なオフィスが誕生しました!ん〜さすがセンスがいい!
新事務所訪問_c0165281_7474916.jpg入ってすぐのスペースがいい感じで、今の季節はとても気持ちいい場所…気が合う仲間がなんとなく自然にあつまる場所…そんな素敵なスペースです。
今度ウチの秘伝のタレで浸けたお肉で大バーベキュー大会しましょうと原田さんに提案。実はあるプロジェクトを考えているのでそのテストも含めぜひ実現させたいと思います。一部の人には話しましたがそのプロジェクトは…まだ内緒です!

僕も人が自然と集まるこんなオフィスを早く長崎に作りたいです。
この日を境にちょっと路地に入って物件探しをなんとなくしてしまいます。

新事務所訪問_c0165281_748428.jpgこの人がダリア長崎2Fにあるユテルをつくるきっかけをくれた原田さん。彼が二俣さんを紹介してくれなければユテルは存在しませんでした。出会いに感謝!
新事務所訪問_c0165281_749522.jpgそして1Fのこのスペースがcasereal のオフィス。事務所にはまだスペースがあるので若いクリエイターで希望者がいれば入居出来るそうです。これからは若手の育成も視野に入れて活動していくそうです。

僕も自分の事業の中でクリエイティブな環境作りとデザイナー育成をサポートするノウハウを準備中です。さすが類友!クリエイティブでつながっている人たちは同じようなことを考えているものですね。









〜クリエイティブでつながる〜
出会い・発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒852-8027 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371 FAX 095-862-8544
コミュニケーションセミナーに関する依頼・問合せ先 
E-mail:office@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼に関しては全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2008-10-24 07:46 | Art & Design


<< 新品になってしまいました 美容業界の熱い仲間 >>