<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お友達と一緒にFacebook勉強してみませんか?

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃこと、オーティアットの平松です。


c0165281_7254053.jpg

最近、行く先々で質問されること…それはFacebookってどう使ったらいいのか?
Facebookセミナーがあったら教えて下さい!


と言われるのですが…実はオーティアットのセミナーは個別対応なので基本的にオープンセミナー(自主開催セミナー)は基本的にやっていません。


現在活動しているFacebookマーケティングチーム主催のセミナーはFacebookイベントやブログでアナウンスします。




いつかセミナーがあれば…と待っていては世の中の流れに遅れてしまいます。
正直、Facebookの使い方に関して間違った情報や断片的な情報に翻弄させれている方がたくさんいらっしゃいます。



僕はFacebookの本を出している専門家ではありませんが、美容室専門マーケティングコンサルタントの視点で、美容師さんがFacebookでお客様と関係性を深める為にどのように活用したらいいのかをカンタン、わかりやすく伝えています。


美容師さん向けにFacebookセミナーをたくさんやっていますが…
実はぼくもFacebookをはじめたのは去年の5月なんです。



なのでFacebookのコトがよくわからない人の気持ちがわかる…という立ち位置でセミナーをやらせていただいており、受講した美容師さんたちは楽しくFacebookをはじめていらっしゃいます。


ということでFacebookを勉強してみたいという美容師さんにご提案です。

お一人様¥3,000円で30名の「これからはじめたい」「やっているけどよくわからない」というお友達に集まってもらうことは可能でしょうか?

であれば、あなたが主催して「カンタンFacebook講座」を開催することは可能です。

一緒に勉強するとすごく参加者と仲良くなれるので会社の同僚、お客様と一緒に下記の内容勉強することを平松はお薦めしています。
これもFacebookでどんどん仲良くなる方法の1つです。



平松がやるFacebook講座の内容は…
●Facebookで何ができるのか
●Facebook をやるとどういういいことがあるのか?
●他のメディアとの違いを整理する
●初心者でもわかる使い方
●スマートフォンでの活用方法
●Facebook4大禁止事項
●美容室だからできるFacebookマーケティング
●Facebook 販促事例
 などなど…



Facebookは仲良くなる為のツールです。


しっかりFacebookの構造を理解していただき、うまくFacebookを味方にしてくださいね!



注:おかげさまで2012年度は6月までの月曜の平松の予定はすべて埋まっております。
  開催は平日夜間2時間でお願い致します。
  「やりたい!」と思ったら下記の方法で今すぐご連絡下さい。
   日程は応募順とさせていただいていますのであらかじめご了承ください。


ご連絡はE-mail、またはお電話でお願いします。
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
携帯:090-4779-5371 
M-mail : o-tiat@i.softbank.jp
Facebookアカウントをお持ちの方は「平松 泰人」で検索してメッセージでご連絡下さい。
★お気軽に「ブログ見ました!」とご連絡ください!



〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
オーティアット 平松は美容室専門マーケティングコンサルタントです
オーティアットホームページ⇒http://www.o-tiat.com/
■事務所住所↓↓↓
〒850-0827 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371
FAX 095-862-8544
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail: hiramatsu@o-tiat.com

※年間コンサルタント・セミナー・講演依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)


by o-tiat | 2012-01-14 22:27 | Facebookセミナー