小顔スイッチ オーン!!!

こんにちは、オーティアットの平松です。

先日長崎で開催したオーティアット主催の「小顔+facebook+マーケティングセミナー」


おかげさまで当日は多く美容師さんにお集りいただき大盛り上がりでした!

当日の午前の部では短時間の施術でここまで小顔になるマル秘奥義を大公開!
c0165281_14193872.jpg



c0165281_1340570.jpg

会場には「小顔スイッチ オーン!」という声が鳴り響きます。

c0165281_13401943.jpg


c0165281_13402513.jpg

そんな興奮のセミナーの模様は参加してくださった美容師さんのブログからご覧下さい。
    ↓↓↓

ボーロアール奮闘記
asanteのブログ
◇◆ぷちセラピーブログ◆◇
ラシックブログ
長崎市美容室verve(ヴァーブ)ヨシモッちゃんブログ
長崎の美容室♪リトルハーツのブログ
TERSOブログ


いや〜 皆さんがブログやっててくれて助かります〜♪


そんな眞田氏の小顔セミナーをお願いしたい方は今のうちに!
なぜなら…来年に入ると本業の撮影が忙しくてスケジュールが撮れない可能性があります。
ご興味ある方は下記のサイトで内容確認して眞田氏に「オーティアットのブログ見ました」と直接連絡してみて下さい!
気持ちよく綺麗になる小顔活性法・小顔ヘッドスパ


長崎の美容室から小顔ブーム巻き起こりそうです!








★5つに増えた読むだけで勉強になるオーティアットのブログたち
楽しく売上アップする方法を知りたい方はこちら ⇒ http://ameblo.jp/o-tiat/
圧倒的に売上アップするオーティアットの独自化アイテムはこちら⇒ http://taito3.exblog.jp/
パルッキーをもっと使いこなしたい方はこちら ⇒ http://parrucchi.exblog.jp/
クリエイティブ力をアップさせたい方はこちら ⇒http://ocab.exblog.jp/
Mac使い方いろいろ知りたい方はこちら⇒http://ameblo.jp/mac-o-tiat/




〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
オーティアット 平松は美容室専門マーケティングコンサルタントです
オーティアットホームページ⇒http://www.o-tiat.com/index.html
2010年9月1日に事務所が移転しました
移転先住所↓↓↓

〒850-0827 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371
FAX 095-862-8544
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※年間コンサルタント・セミナー・講演依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
★セミナー料金表作りました。詳しくはこちらをクリック
# by o-tiat | 2011-09-18 13:59 | セミナーレポート

9月12日長崎セミナー会場のご案内

こんにちは、オーティアットの平松です。
いよいよ来週月曜日に迫った「小顔+facebook+マーケティングセミナー」
詳しいセミナー内容はこちら⇒http://taito3.exblog.jp/16709835/

おかげさまでたくさんの美容師さん、facebookのコトを知りたい方にお申し込み頂いています。
当日は少しだけ会場に余裕があるので、「行ってみたいなー!」と思った方は平松までメールにてご連絡下さい。

パソコンメール:hiramatsu@o-tiat.com
携帯メール:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp


会場は長崎市立図書館に隣接する「新興善メモリアルホール」

会場の地図はこちらhttp://lib.city.nagasaki.nagasaki.jp/access/access.html

会場への道順は…
c0165281_13423855.jpg

まずは長崎市立図書館正面へ

c0165281_13445525.jpg

正面玄関から入館

c0165281_13425722.jpg

入ったら右に進みます

c0165281_1343822.jpg

奥の自動扉を出たら左へ

c0165281_13431765.jpg

そのまま図書館を左にまっすぐ進みます

c0165281_13461131.jpg

すると左側に新興善メモリアルホールの入り口があります

c0165281_13432930.jpg

場内は土足厳禁なので履物をスリッパに

c0165281_1343379.jpg

会場内は飲食禁止ですが水分補給用にペットボトルを持ち込むのはオッケーです


午前中の10:30ー12:30は美容師さん限定小顔セミナー
★参加した皆様にも小顔体験していただくので顔パンパンに腫らして来て下さいね(笑)

そして午後13:30〜16:30は一般の方も参加オッケーのfacebook&体験型マーケティングセミナーです。
とっても楽しくお客様と関係性を深めて売上アップする方法教えちゃいます!


当日のお昼は周辺の飲食店で済ませていただきますようよろしくお願い致します。

●図書館の駐車場は料金が高いので周辺のコインパーキングをご利用下さい。

※大変申し訳ありませんが講習費はおつりがないようご用意お願い致します。
午前+午後の参加費はお一人様¥3,000、午前か午後どちらか参加の方はお一人様¥2,000となります。


当日の緊急連絡は平松携帯までご連絡下さい⇒09047795371


では当日皆様と元気にお会いできることを出演者共々楽しみにしています!

# by o-tiat | 2011-09-08 13:56 | マーケティングコンサルタント

カンタンFacebook講座はこんなことやりました!

東京で「サロンとスタイリストにファンを創ろう!大作戦!」という企画の一環でご依頼いただいたfacebookセミナー。


c0165281_24774.jpg

僕はFacebookの本を書いている専門家ではありませんが、マーケッターの視点でfacebookをうまく活用するためにfacebookとは何なのか、どういう構造になっているのか、そして具体的にお客様と関係性を深めるための活用術をレクチャーしました。




平松流、エクスマ(体験型マーケティング)的facebookマーケティングのセミナー内容はこんなことお伝えしました。

●Facebookって何?
●Facebookを始めた理由
●Facebookが動き始めた5つの理由
●各媒体の関係性の距離
●Facebookがいいと思う理由
●予想外だった再接続効果
●ブログアクセス数アップ効果
●Facebookでまずやってみる5つのポイント
●友達承認の定義を決める
●Facebookの基本機能
●スマートフォンで活用してみる
●スポット機能で遊んでみる
●スマホバッテリー対策
●やってみてわかったこと
●Facebookを販促で活用する為の重要なポイント

などの内容を1時間半でレクチャーしています。



Facebook販促活用方法は現在オーティアットがコンサルティングしている美容室でどんどん実験、検証中です。

インターネットをうまく味方につけて「お客様に忘れられない仕組み作り」を今のうちに作っておきましょう!


今回の募集はFacebookとブログのみでおこないました。
そこで、「また開催してほしい」という依頼があったので急遽第3回目を9月27日(火)に東京で、第4回目を10月3日大阪で開催決定しました。




★詳しい内容とお申し込みはこちらのブログから↓↓↓
9月27日原宿 美容室のFacebook使いこなし集客セミナー第3回開催決定!
10月3日月曜日 大阪 美容室専門 販促のプロが教えるFacebook使いこなし集客セミナー
# by o-tiat | 2011-09-05 02:20 | セミナーレポート

オーティアットメルマガ カンタンFacebook使いこなし術 FB-1  6回目配信分

こんにちはオーティアットの平松泰人(ニックネーム:まちゃ)です。



いやー… ついつい8月はメルマガをさぼってしまいました。

正直、メルマガはちょっと苦手ですががんばって情報発信したいと思います!
みなさん暖かい目で平松を見守って下さい。


あっ!そういえば…

応援していただいている皆様のおかげでオーティアットは9月1日から4年目に突入することができました!
いつもありがとうございます!



そんなオーティアット平松が最近すごく面白いな…と思ってしまったモノ
それはFacebookを活用した販促方法です。

最近美容師さんから一番問合せが多い内容です。



Facebookをはじめて3ヶ月過ぎましたが…僕自信のビジネスもすごいことになっています。

先日第2回東京Facebookセミナーをやってみたのですが予想を超えた反応に僕もびっくり!
Facebookとブログだけでの集客をやってみたのですが、定員を大きくオーバーし大盛況でした。

そんなこともありFacebookの可能性を感じていますが、同時に思うことがあります。

それはほとんどの人がFacebookに関する間違った情報に振り回されているということ。
きちんと構造を理解して味方にすれば美容師さんのファン客を今までとは違った次元で生み出すことができます。


そんな想いから仲間と立ち上げたのが
『サロンとスタイリストのファンを創ろう!大作戦!』

現場の美容師さんに正しくインターネットでの集客について理解していただき、商品であるヘアデザインを売る仕組みを現場に作る活動はじめました。


それに関連して下記の日程でめずらしくオープンセミナーやります。
★第3回東京Facebookセミナーは9月27日(火)
http://ameblo.jp/pawasupo/entry-10999027807.html

★第4回大阪Facebookセミナーは10月3日(月)
http://ameblo.jp/pawasupo/entry-10999532859.html


それからオーティアットの顧客向けセミナーでもFacebookのことやります。
午後の部は一般の方の参加もオッケーにしているのでよかったどうぞ!

★9月12日(月)小顔+facebook+マーケティングセミナー
http://taito3.exblog.jp/16709835/


興味がある方はぜひ参加表明お願いします!




ということで今回からオーティアットのメルマガは僕が実際マーケッターの視点で気づいたFacebook活用ポイントをお伝えいます。
配信するのは下記の内容です↓↓↓


●Facebookって一体何ができるの?
●Facebookはブログの弱点をカバーできる
●Facebook使用上3つの注意点
●やってみてわかったFacebook販促活用方法


この内容で6回に渡り配信する予定です。(変更もある…かも…)


これ以上知りたい!メルマガ待てない!早く知りた~いという方は…
お気軽に「カンタンFacebook講座」セミナー依頼して下さいね♪

セミナーのご相談はこちらへメールにてお気軽にご連絡下さい ⇒ hiramatsu@o-tiat.com





ということで
あらためまして9月最初のメルマガです。
 【まちゃの気づき体質の作り方】 スペシャルバージョン(1年ぐらい???)
 『平松的選ばれる美容室になるための7つの条件 番外編』
 「カンタンFacebook使いこなし術 FB-1」
     スタートですっ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、急に動き始めたFacebook…

僕もFacebookは始めたばかりですが正直言って、以前はぜんぜんやる気がありませんでした。
だって「僕はブログ5つやっているし…忙しいし…そんなことまでやってる暇がない!」
と思っていました。

すでに始めていたまわりの人には
「平松さんは絶対やった方がいいですよ」とよく言われましたが
「Facebookをやるとどういういいことがあるのか?」は
だれも教えてくれませんでした。


そのもやもやを解決してくれたのが僕の大分のお客様
「平松さんがFacebookやってくれると助かります!」と言われたのです。

「それはどういうこと???」と聞いてみると
僕がブログを5つやっているので全部見るが大変だということでした。


要はFacebookでブログの更新案内をしてほしいという要望だったのです。

「そうか!Facebookで発信すればブログの閲覧促進ができるんだ!」と
この瞬間ピンと来たのです。


僕の師匠の藤村先生がいつもおっしゃいます。
「伝わらないのは存在しないのと同じこと」


いくらいいことをやっていても伝わらなければ意味がありません。
なのでFacebookをうまくブログと連動させると発信力を倍増させることが出来るのではないかと考えました。


そして重要なのは誰に発信するかということ。


平松的な「Facebookとは何か」という見解

それは「Facebook =笑っていいとも状態」というコトです。


「トモダチのトモダチはみなトモダチ」という
お客様と最強のトモダチコミュニティーを作る為のツールだなと気づきました。

そして最大にすごいと思ったこと…
「Facebookでつながった相手に発信する情報は売り込みにならない」のです。


まさに「売り込まないで売る」「個との関係性を深める」
エクスペリエンスマーケティングを実践するのにピッタリのツールなんです!



ということで平松は日々エクスマ的Facebookマーケティングを現場で実験中です。

すごいことが巻き起こせそうでワクワクします!


Facebookの情報は販促の教科書ブログでも出しているのでこちらもご覧下さい。
⇒http://ameblo.jp/o-tiat/




★続きは次回お伝えしますので本日の配信はここまで!
 「カンタンFacebook使いこなし術 FB-2」へ続く



次回は「Facebookはブログの弱点をカバーできる」というテーマで配信します。
ぜひお楽しみに!




====================================

オーティアットのメルマガを購読いただきありがとうございます。

もし面白いな…参考になるな…と思っていただけたら

お友達やあなたの大切な人にも教えていただけると嬉しいです!

====================================

それでは素敵な1日を!

    出会いなきところに発見ナシ!

       迷っているよりまずは行動です!

          きっと何かが波紋のように動き出しますよ!
====================================

 コミュニケーションすること

     クリエイションすることを

        もっと面白く!!


  出会い・発見 創造カンパニー 
  【美容室専門マーケティングコンサルタント】
  オーティアットRC 平松泰人


●読むだけでけっこう勉強になるオーティアットの5つのブログたち
  楽しく売上アップする方法を知りたい方はこちら ⇒http://ameblo.jp/o-tiat/
  圧倒的に売上アップするオーティアットの独自化アイテムはこちら⇒http://taito3.exblog.jp/
  パルッキーをもっと使いこなしたい方はこちら ⇒http://parrucchi.exblog.jp/
  クリエイティブ力をアップさせたい方はこちら ⇒http://ocab.exblog.jp/
  Mac使い方いろいろ知りたい方はこちら⇒http://ameblo.jp/mac-o-tiat/



●オーティアットの売上アップセミナー情報はこちら
       ↓↓↓
ホームページ:http://www.o-tiat.com/



┌────────────────────────────
   ●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
    http://www.o-tiat.com/mailmaga.html
└────────────────────────────



====================================
# by o-tiat | 2011-08-06 09:41 | 過去のメルマガ記事

オーティアットメルマガ「7つの条件」5回目配信分

こんにちはオーティアットの平松泰人(ニックネーム:まちゃ)です。


土日に海で遊んでいて配信日を過ぎてしましました…
師匠の教えが「遊ばざるもの働くべからず」なのですいませ~ん

ということでまたまた慌てて、京都に移動中の新幹線から本日配信させていただきます!




今回も去年エクスペリエンスマーケティングスーパーエヴァンジェリストコースを受講して制作した

「数字はあまり好きではないけれど売上はあげなきゃいけないしなぁ…と思っている
 美容室オーナーのための本」の原稿の続き配信させていただきます。


分割して月2回(毎月15、30日)で配信する予定です。



もしこのメルマガの内容が役立ちそうならあなたの大切なお友達にも教えてあげてください。
「バックナンバー希望」とお知らせ頂ければ別途配信させて頂きます。


ということで
あらためまして8月1日夏休み中のメルマガです。
 【まちゃの気づき体質の作り方】 スペシャルバージョン(1年ぐらい???)
 『平松的選ばれる美容室になるための7つの条件 P-5』
     スタートですっ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【ブログでモデルゲット作戦】
ブログがどれだけ効果的に集客が出来るツールなのかは十分お分かりいただけたと思います。
ではそれをどう現場でもっと活用するかを考えていきましょう。

スタッフをかかえる多くの美容室の課題…
それはいかにジュニアスタイリストに顧客を付けるのか?ということですよね。
美容室の売上を上げるための最重要課題です。

しかし残念ながら今の時代技術がうまいだけでは売れません。
選ばれる美容師になるためにはいかに個人を知ってもらうかが選ばれるかどうかを左右します。

そんな状況で経験が少ないジュニアスタイリストがいきなりお客様を顧客にするのはハードルが高すぎます。

そこでお薦めするのはブログでのモデルゲット作戦です。

スタイリストデビュー前に100人のモデルを作ることでそのモデルさんが応援者となり
顧客になってくれるのです。
今の時代だからできるやり方で勝負しましょう!

今僕のクライアントさんでもこの方法で顧客作りやって成果が出ているのでお薦めです!



【手に入れるものは発信力】
インターネットを活用してお客様にたくさん情報を伝えることを継続すると
「発信力」が鍛えられます。

伝え方がどんどんうまくなっていくということなんです。

伝わらないのは存在しないのと同じことです。

美容師として成長するためにも「発信力」はとっても重要なスキルです。
売れないのは伝わっていないだけです。不安になったら情報の発信量を2倍、3倍にしてみて下さい。

情報発信量アップ=売上アップという効果を実感できるはずです。




★続きは次回お伝えしますので本日の配信はここまで!
 選ばれる美容室になるための7つの条件 P-6へ続く



最近facebookに関する問合せや質問を美容師さんからたくさん受けます。
ということで最近美容室向けfacebookセミナーも開始しました。
(オーティアットセミナーは基本単店対応です)


facebookとは何か?どんないいことがあるのか?知りたい人がたくさんいるんだな…
と思い、当初予定にはありませんが次回平松なりにまとめた
「カンタンfacebook使いこなし術」というテーマでスポット配信しようと思います。
ぜひお楽しみに!




====================================

オーティアットのメルマガを購読いただきありがとうございます。

もし面白いな…参考になるな…と思っていただけたら

お友達やあなたの大切な人にも教えていただけると嬉しいです!

====================================

それでは素敵な1日を!

    出会いなきところに発見ナシ!

       迷っているよりまずは行動です!

          きっと何かが波紋のように動き出しますよ!
====================================

 コミュニケーションすること

     クリエイションすることを

        もっと面白く!!


  出会い・発見 創造カンパニー 
  【美容室専門マーケティングコンサルタント】
  オーティアットRC 平松泰人


●読むだけでけっこう勉強になるオーティアットの5つのブログたち
  楽しく売上アップする方法を知りたい方はこちら ⇒http://ameblo.jp/o-tiat/
  圧倒的に売上アップするオーティアットの独自化アイテムはこちら⇒http://taito3.exblog.jp/
  パルッキーをもっと使いこなしたい方はこちら ⇒http://parrucchi.exblog.jp/
  クリエイティブ力をアップさせたい方はこちら ⇒http://ocab.exblog.jp/
   Mac使い方いろいろ知りたい方はこちら⇒http://ameblo.jp/mac-o-tiat/



●オーティアットの売上アップセミナー情報はこちら
       ↓↓↓
ホームページ:http://www.o-tiat.com/



★面白そうだからメルマガ登録しよう!と思った人は
こちらをクリック⇒http://www.o-tiat.com/mailmaga.html



┌────────────────────────────
   ●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
    http://www.o-tiat.com/mailmaga.html
└────────────────────────────



====================================
# by o-tiat | 2011-08-05 09:40 | 過去のメルマガ記事