鹿児島スイッチオン!!

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10153363.jpg
イケてる友人T氏に会うために鹿児島へ行くことになりました。せっかくなので、長崎ー島原ー熊本ー鹿児島というルートで移動することにしました。ということでまずは島原で具雑煮ランチすることにしました。おすすめのお店は姫野屋…島原城のすぐそばにあります。とにかくダシがおいしくてついつい飲み干してしまいます。今回は具雑煮のほかに鍋焼きうどんも注文してみました…これもまたGOODでした。島原方面に行く機会があればぜひお試し下さい。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10152972.jpg
最近広告をすべてエクスマ的に見てしまうのが習慣になり、ピンと反応したのが鹿児島へ向かう途中の道で見かけた広告。
「安い・旨い」というのはどの広告にもありますが、この広告がいいところは「安い・旨い」の理由がちゃんと書いてあること。「天領〈天草〉の海で私が釣りました」という一言。なるほど…納得ですよね。しかも食べてみたくなる広告…伝わる広告だと思います。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10155640.jpg
高速のサービスエリアで見つけた「バヤリースのマンゴー」バージョンだんだん南九州にきた実感が出てきます。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10161096.jpg
せっかく鹿児島に来たのでやはり食べておきたいのは「鹿児島の黒豚」旅行者らしくガイドブックに載っていた「あぢもり」に行ってみました。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10162385.jpg
カウンターのディスプレイに期待感が高まります。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10164435.jpg
そしてやってきました”黒豚ちゃん”デコレーションもすごくいいですね。中央はバラ肉その周りは
ロースになっていてまずはバラ肉を何もつけずに食べて、あとに入れるロースは卵をつけてすき焼きのように食べるそうです。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10165624.jpg
鍋に入っているのはダシが効いたスープが入っておりとってもおいしかったです。締めはうどんを入れて大満足でした。おいしい店にあたってラッキーでした。

鹿児島スイッチオン!!_c0165281_10171097.jpg
そして見つけたお店からお客さんへのアナウンスボード。お店のこだわりが”あらかじめ”書いておりお客さんの期待感をしっかり高めていますよね。これぞ食事の価値を上げるPOPの効果です!
視点をかえるとさまざまなところに販促のヒントが転がっています。もっといろいろな広告に注目してみましょう!!





そして…体験者からすげー!という声の連続!

コスモマップインストラクター修行中の平松より
このブログを見て頂いているあなただけに朗報です!!

30分〜1時間で実際にコスモマップの書き方を指導する対面セッション。通常は有料セッションになるのですが4月1日〜4月30日まで期間限定トライアル(無料)対面セッションを実施します。

コスモマップの書き方体験をご希望の方は「ブログを見たよ!」とお気軽にメールまたは電話で予約のご連絡を下さい。スケジュールを調整して対応させて頂きたいと思います。(4月は東京・大阪方面への出張しますので平松のスケジュール確認してみて下さいね!)
ただマップ書くだけなのでいつでもどこでもできるという手軽さがウリです。まずは体験してみることが大切です。
あなたからのご連絡を楽しみにお待ちしています。

連絡先:E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
    M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
    携帯:090-4779-5371




〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-04-04 10:15 | 九州いいトコ情報


<< 霧島温泉郷〜龍馬の足跡 サロンのサービスを劇的に変える... >>