YES MAN

YES MAN_c0165281_232875.jpg
ジムキャリー主演の映画「YES MAN」予告編をみてとても気になっていた映画だったので、ぎりぎり公開修了前に見ることができました。
主人公な全てに対して否定的でいつも開口一番に言うのは「NO!」
しかし偶然以前の知り合いに「人生が変わるセミナーがある」と聞き参加したところそこで全てに対して「YES」という誓いを自分自身に立ててしまいます。
そして「YES」ということでさまざまなことにチャレンジしていくことでどんどん人生が変化していき自分が思いもしないすばらしい方向に向かっていきます。
最後にはどんでん返しもありますがとてもわかりやすく「引き寄せの法則」の効果を伝えてくれる映画です。

日本で昔から言われるイエスマンとは…上司や先輩など自分にとって影響力のある人や権威のある人に対してご機嫌取りをする人の一種で、目上の人からの頼まれ事や意見に対して「はい」「いいですねえ」といった肯定的な返答しかしない人のことである。イエスマンは主にサラリーマンなど企業人に使われる言葉で、ワンマン経営者やカリスマ性のある社長の周りに多いとされる。こういったイエスマンは扱い易い良い人材に見えるが、明らかに誤った方向に進んでいるときや間違った意見に対しても指摘をせず「はい」と答えるだけなのでよいことばかりではない。実際、社長の取り巻きがイエスマンばかりであったために危機に瀕した会社もある。現代ではイエスマンを自分の意見を持たない者として低く評価する企業や上司も多い。
ちなみに元々は、戦後占領下の政府当局者で国政の細部までいちいち指示を受けないと行動が出来ない人を意味する政治用語であった。というもの。


よくセミナーでもお話するのですが、自分で発見する→気づく→行動するそしてまた行動したことで新たに発見するという自分自身にプラスのスパイラルを作ることはすごく大切だと思います。
いいと思ったらとにかくやってみる!やってみないとうまくいくかはわかりません。
まずは行動です!!そしたら次の何かが見えてくるはずです。そんな熱い人たちをオーティアットは応援しています!

もちろん「YES MAN」がDVDで発売したらそく購入です!




《長崎エリアの方へのお知らせ》
6月1日(月)13:00〜16:00に長崎県美術館2F 講座室にて2nidのメンバーであるTide ultra beam の麻川 徹氏(2008年度JHA九州エリア賞受賞者)にお越し頂きフォトシューティングのデモンストレーションセミナーをおこないます。

YES MAN_c0165281_14195015.jpg

ピンと来たらそく行動!詳しい内容を聞きたい方はオーティアット平松までお問合せ下さい。




そして…期間を延長してトライアルセッション実施中!!

コスモマップインストラクター修行中の平松より
このブログを見て頂いているあなただけに朗報です!!

30分〜1時間で実際にコスモマップの書き方を指導する対面セッション。
通常は有料セッションになるのですが5月29日まで期間を延長してトライアル(無料)対面セッションを実施します。

コスモマップの書き方体験をご希望の方は「ブログを見たよ!」とお気軽にメールまたは電話で予約のご連絡を下さい。スケジュールを調整して対応させて頂きたいと思います。
ただマップ書くだけなのでいつでもどこでもできるという手軽さがウリです。まずは体験してみることが大切です。
あなたからのご連絡を楽しみにお待ちしています。

連絡先:E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
    M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
    携帯:090-4779-5371




〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-04-11 06:26 | ひらめき・発見


<< コミュニケーション学 個人レッスン 初登場 柔整師 立山さん  >>