大分2nidコミュニケーションセミナーPart2

大分2nidコミュニケーションセミナーPart2_c0165281_055683.jpg
前回に引き続き大分のクリエイティブ集団 2nidの勉強会でのコミュニケーションセミナーの第2回目です。
前回は4つのコミュニケーションスタイルの判断方法をレクチャーしたのですが、今回は診断したスタイルをより絞る込むための方法とスタイル別対応方法をレクチャーしました。

大分2nidコミュニケーションセミナーPart2_c0165281_065018.jpg
ん…小野さん???

大分2nidコミュニケーションセミナーPart2_c0165281_07562.jpg
今回から参加のちょっとイメチェンしたレセプション村上さん

大分2nidコミュニケーションセミナーPart2_c0165281_063777.jpg
資料映像なども織り交ぜながらセミナーは無事終了。

受講されたスタッフさんからはこんな声を頂きました…
●自分が思っているいい所と、他人から見てのいい所が違ってたりして面白かった。
●2度目の受講でしたが楽しく又受講させてもらいました。飽きない内容でいいです。
●今日をきっかけにさらに毎日が楽しくなる方法を見つけたられたような気がします。人との出会いを大切にして人脈を育て縁をふやしていきたいです。
●少し楽になりました。ベタだと思っていましたが、ホメるとはよいことだと思いました。
●コンタクトポイント探しの所で共通ポイントを早く見つけるっていうのはすごく大切だと思いました。特に新規の方!実験してみます!
●自分自身をもっと見つめないといけないなぁと思いました。それによって自分というものをもっと持たなければ!!
●人には4つに分けての性格がありそれぞれに対する接し方などを学び、すごく納得する内容でこれから人と接していくときの勉強になりました。
●前回に引き続き詳しく分類や特徴を教えて頂いて楽しく性格や傾向などわかりました。いつも普通に見ていたり、していることもそういう風に見方を変えることで新しい視点で見れてよかったです。



今回2nidでおこなった内容のセミナーを受講してみたいなあ…と思った方に朗報です。
通常では受講できないセミナーが6月からの期間限定で受講可能です!今回の内容は一般向けオープンセミナー第5講座にて学ぶことができます。詳しくはオーティアットホームページでどうぞ。


次回はコアなファン客を圧倒的に創る…美容師のためのぷちマーケティング学というテーマでの授業です
オーティアットは顧客に価値を正しく伝えていくエクスペリエンスマーケティングの考え方を美容業界に広めていきます…
だって楽しいんだもん!!






《お知らせ》
6月から8月までの期間限定で土曜日に一般向けオープンセミナーを
開催することにしました!
会場は長崎市立図書館2F 研修室1&2です。

6月20日(土)第1講座・第2講座終了!

次回7月4日(土)
第3講座 10:30〜12:30 
「価格ではなく価値で売る 新米経営者のためのやさしいマーケティング学

第4講座 13:30〜15:30 
「アイデアを生みだすのに「センス」や「才能」は必要ない! 
 楽しく生みだすアイデア脳の作り方

そして7月18日(土)
第5講座 10:30〜12:30 
「伝えたいことがちゃんと伝わる わくわく関係作りのためのコミュニケーション学

第6講座 13:30〜16:30 
「やるべきことがはっきり見えてくる 倍速実現マップ基本セミナー

★土曜日にさくさくスキルアップして自分バージョンアップ


詳しくはリニューアルしたオーティアットホームページをご覧下さい!

●決断よりまず行動! 「セミナー受講希望」と書いてメール下さいね!





〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
URL:http://www.o-tiat.com
〒850-0862 長崎市出島町2-11 出島交流会館8F
TEL &FAX 095-893-5922
携帯:090-4779-5371
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
by o-tiat | 2009-05-13 07:37 | セミナーレポート


<< SOEN発想のメカニズムセミナ... 新しいビジネスパートナー >>