大阪エクスマアフター7セミナー

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18201058.jpg

2011年に入ってなかなかタイミングが合わず行けなかったエクスマセミナーにやっと参加できました〜(すでに禁断症状が出始めていたところです…)

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18202312.jpg

会場にすこし早く到着して楽屋にお邪魔すると本日のゲスト講師スーパーフリーなのにアメブロカスタマイザーのNOZOこと稲田先生とSKYこと西宮でリンパマッサージ店を経営している朋秋先生がいらっしゃいました。2人とも久しぶりの再会です。

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18202991.jpg

そしてお久しぶりの僕のマーケティングの師匠藤村正宏先生とスタッフの花田さん。

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18221671.jpg

意外なオープニングBGMからはじまったエクスマアフター7セミナー。
本日の前半戦の内容はエクスマ基本セミナーでした。本当に何回聞いてもそのつど違う発見があるエクスマってすごいと思います。
後半はもちろんアメブロのお話…すごく参考になりました。

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18222262.jpg

そしてゲストのNOZOこと稲田先生の講演。
ぜんぜんパソコンをやったこともない女性がアメブロカスタマイザーにまでなったというお話は説得力があります。パソコンはちょっと苦手という女性達に勇気を与える講演でした。

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_1820418.jpg

講演が終了したらもう大先生です。受講者との名刺交換忙しそうです…

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_18205180.jpg

「NOZOにアメブロカスタマイズしてもらおうかな…」というと「まちゃのは別にそのままでいいんじゃない」と言われてしまいました…自力でがんばろう…

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_1820573.jpg

そして師匠と記念撮影。いつも僕を励ましてくれる師匠の存在に感謝です。
ちなみに…セミナーってすごくエネルギーを使うので終わったあとはお腹ぺこぺこです。
僕の師匠はおちゃめな方です。

大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_182139.jpg

セミナー後は塾生の皆さんと創作お好み焼き店「京ちゃばな」
すごく女性の人気のあるお店でメニューもとってもクリエイティブでお薦めです。

藤村先生は昨年ブログ開始して以来毎日3回ブログ更新させています。
その行動で前よりさらに藤村先生を知る人が増えて本日のセミナーもはじめて藤村先生の講演を聞く人たちがたくさんいらっしゃいました。


これからは「ブログで関係性をつくる」というやり方が主役になりそうです。


大阪エクスマアフター7セミナー_c0165281_1821982.jpg

今夜はラッキーなことにエクスマ実践塾1期生で元祖エクスマPOPの生みの親、ハッピー薬局の橋本さん(ニックネーム:ハッピー)とお話することができました。
本業は薬屋さんですが、橋本さんのところにはPOPセミナーの依頼がどんどん来ているそうです。
見た目は哀川翔、しかもエクスマの大先輩なのですごく緊張しましたがさすがエクスマ塾生…すごくフランクな方でした。

ハッピーのブログはこちら⇒堺市のハッピー薬店ワクワク元気ブログ くすりを売らないくすり屋


オーティアットの売上アップの3STEP
●POPで販促
●ブログで集客
●個別対応力で関係性アップ
はやはり間違いないようです。


そんなPOPとブログを一気に学べるお得なセミナーがあります!
「なにそれ??」と思った方はこちらをクリック⇒デジタルとアナログで集客力アップセミナー





★「わかるストロボライティング」DVD入荷しました!

2011年版のオーティアット売上アップセミナーのページも更新
楽しく売上アップしたい美容室オーナーのみなさま…ぜひご覧下さい。
POPで販促!ブログで集客!オーティアットの売上アップセミナー



★2011年度の講演・セミナー・年間コンサルティング依頼受付開始しています。
 ぜひ来年は平松と一緒に勉強したみたいな…と思っている方からのご連絡お待ちしています!
 まずは「ブログ見ました!」と平松までご相談のご連絡下さい。
 みなさんの状況に合わせたサポートプランをご提案します。
 E-mai:hiramatsu@o-tiat.com
 TEL:090-4779-5371




★読むだけで勉強になるオーティアットの4つのブログたち
起業奮闘記ブログ ⇒ http://taito3.exblog.jp/
パルッキー読本ブログ ⇒ http://parrucchi.exblog.jp/
販促の教科書ブログ ⇒ http://ameblo.jp/o-tiat/
クリエイティブシンキングブログ ⇒http://ocab.exblog.jp/



〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
オーティアット 平松は美容室専門マーケティングコンサルタントです
オーティアットホームページ⇒http://www.o-tiat.com/index.html
2010年9月1日に事務所が移転しました
移転先住所↓↓↓

〒850-0827 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371
FAX 095-862-8544
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※年間コンサルタント・セミナー・講演依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
★セミナー料金表作りました。詳しくはこちらをクリック
by o-tiat | 2011-03-04 18:19 | エクスマ


<< POPに目覚めたすごい美容室 日本で一番贅沢な授業 >>