発信力を上げるために必要なこと

発信力を上げるために必要なこと_c0165281_8402156.jpg

セミナー前のインカホホバヘッドクレンジングをやっていただいている平松です。
今夜は佐世保の美容室kimiyoさんでセミナーですが、オープン1周年キャンペーンで大好評のメニューを体験。
ひさびさのパルッキーでのスチーム照射…ん〜気持ちいい〜

★スパメニューをやる前はパルッキーを頭皮に向けに照射すると頭皮に熱と水分が加わり皮が緩むのでその後のマッサージ効果が上がりますのでお薦めの使い方です。

発信力を上げるために必要なこと_c0165281_8352886.jpg

個人差はありますがこんなに汚れが取れちゃいます。
この汚れを除去することが健康に髪が生えてくる環境作りになります。
特にストレスが多い人は汚れ(過酸化脂質)がたくさん蓄積されているのでリフレッシュの兼ねてぜひやっていただきたいメニューですね。

発信力を上げるために必要なこと_c0165281_8363029.jpg

そして本日のセミナー開始ですが最近開始直後にすこしなごんで頂くためにこの3つの映像を見ていただいています。
http://ameblo.jp/o-tiat/entry-10839928733.html
http://ameblo.jp/o-tiat/entry-10839635849.html
http://ameblo.jp/o-tiat/entry-10838198725.html

すっかり場がなごんだあとにマーケティングセミナーに入ります。
マーケティングとは「価値や想いを伝えること」だと平松は考えています。
こういう時だからこそ「うまく伝える」ために伝え方の勉強をして欲しいと思って活動しています。
僕のマーケティングの師匠藤村先生のコトバ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくつになっても学ぶことは大切です。
特に、ビジネスで成功したければ、学ぶことです。
というか、こういう時代は学ばなければ、成功できないんです。
永遠に勉強することです。(楽しいっ!)

日々、ビジネスの環境が変わっていく。
情報があふれている時代。

今までと同じことをしていたら、売れなくなるのはあたりまえです。
売上をあげるためには、集客をするためには、やっぱり勉強することです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとうにそうだなと思います。僕ももっともっと勉強します。


発信力を上げるために必要なこと_c0165281_8372819.jpg

そして自粛撲滅キャンペーン中の平松は二瀬店長(左)と、ジュニアスタイリストの黒川さん(右奥)アシスタントの江口さん(右)と二瀬さんのなじみの店『レガロキッチン』でアフターセミナーです。今日も満席のどの料理を食べてもおいしい超人気店です。

今回のセミナーではそれぞれのメンバーの価値の部分を抽出しました。
こんな機会でもないと自分の価値(得意)ってなかなか考えないものです。

★今回のセミナーでの発見
●黒川さん⇒前髪を作るのが得意⇒前髪100パターンをブログで公開
●江口さん⇒ファッションが好き⇒江口さんの着回し術をブログで公開(ファッションブロガーデビュー?)


近々2人も参加しブログ更新する予定です。
ブログを書くことはいい文章力アップのトレーニングになります。書けば書くほどうまくなっていくのでサロンオーナー様、ぜひスタッフさんの育成のためぜひブログでの情報発信に関わってもらって下さい。もちろんブログで出す文章は美容室のオフィシャルなものになるので内容確認も忘れないようにして下さいね。

発信力を上げるために必要なこと_c0165281_8382674.jpg

本日のお薦め『かきとエリンギのガーリックオイル煮』
今夜もおいしい食事と熱い美容トークに感謝です。




今大切なのは経済活動を止めないこと!
そして節電、義援金、普段通りの生活することです。
いつも以上にがんばって仕事して被災地の方の応援をしましょう!

東は復興、西は経済活動がんばりましょう!





★読むだけで勉強になるオーティアットの4つのブログたち
起業奮闘記ブログ ⇒ http://taito3.exblog.jp/
パルッキー読本ブログ ⇒ http://parrucchi.exblog.jp/
販促の教科書ブログ ⇒ http://ameblo.jp/o-tiat/
クリエイティブシンキングブログ ⇒http://ocab.exblog.jp/



〜コミュニケーションすること・クリエイションすることをもっと面白く!〜
出会い発見創造カンパニーオーティアットRC
オーティアット 平松は美容室専門マーケティングコンサルタントです
オーティアットホームページ⇒http://www.o-tiat.com/index.html
2010年9月1日に事務所が移転しました
移転先住所↓↓↓

〒850-0827 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371
FAX 095-862-8544
セミナーのご依頼・お問合せ先 
E-mail:hiramatsu@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※年間コンサルタント・セミナー・講演依頼は全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)
★セミナー料金表作りました。詳しくはこちらをクリック
by o-tiat | 2011-03-27 08:33 | セミナーレポート


<< She is back 自分のビジネスで貢献できること >>