お疲れ会&R-35カラオケ大会

お疲れ会&R-35カラオケ大会_c0165281_2303776.jpg今日はダリア長崎で一緒に働いていた僕の頼りになる部下の南くんと瀬尾くんがお疲れ会をしてくれました。
会場は長崎でもおいしいと評判の繁盛焼鳥店「鳥政 油屋店」
さすが繁盛店!お店はお客さんでいっぱいでしたが待ち時間は20分ほどで済み問題なく入店。

待っている間に出してもらったグラス1杯のビールでまずは1回目の「ルネッサ〜ンス」(髭男爵風に)オーダーは元ホットペッパーにいた瀬尾くんにお任せ!
瀬尾セレクションの料理たちはもちろん「まいうー」でした。

この日、鳥政で接客してくれたのはホールスタッフの中でも異色のオーラを放つ「まりこちゃん」。瀬尾くんいわく鳥政のスタッフはきちんとした真面目な人が多いのにまりこちゃんの存在はいい意味での違和感があり、そのくだけた接客が逆に新鮮に感じました。鳥政に通うおじさま立ちにすごく人気がでそうなオーラを感じます。質問に対する予測不可能な反応に3人でうけまくっていました。
しかしまったく不快感はなく、本当にまた会いたくなるおもしろキャラでした。

この異次元体験を味わいたい方はぜひまりこちゃんに会いに足を運んでみては…(彼女のシフトは分かりませんが…)
とにもかくにも楽しい時間をありがとう!!

お疲れ会&R-35カラオケ大会_c0165281_2305514.jpgたまたまめざましテレビで7:20頃にやっている『ココ調』といういろいろなモノを調査するというコーナーでやっていた「現在の渋谷若者用語」。いまの若者たちはこんな言葉を使っているとのこと。

「とりま」→「とりあえず、まあ」
「ダルビッシュ」→「だるい」
「おつ」→「ドンマイ」
「ポニョ」→「ちょっとメタボな人」


僕らにとってはすごく不可解な部分もありますが、このような言葉を生み出し共有することで友達同士でコミュニケーションと共感を得ているのではないかと思います。まさに世の中は競争の時代から共感の時代に変化しているのだと思います。
若者ぶってちょっと使ってみようかな…




そして僕らもその後はなかなかタイミングがあわず実現出来ていなかった念願の「R-35」カラオケ大会へ突入。
ルールは歌っていいのは80、90年代の曲のみ。各メンバーの曲にセレクトに「おー」「そうきたかー」「名曲だよね〜」の連続。共感密着度があがりまくりです!
思い出に残るすごく楽しい時間を過ごせました。二人の心遣いに大感激です。

南くん、瀬尾くんありがと〜う!


〜コミュニケーションを科学する〜
オーティアットRC
〒852-8027 長崎市城山台1-42-1-322
TEL 090-4779-5371 FAX 095-862-8544
コミュニケーションセミナーに関する依頼・問合せ先 
E-mail:office@o-tiat.com
M-mail:dmdd-taito0916@docomo.ne.jp
※セミナー依頼に関しては全国対応致します(交通費+宿泊費別途請求)

by o-tiat | 2008-08-31 22:59 | ひらめき・発見


<< いよいよ活動開始! 崖の上のポニョ >>